regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

9.3.5 Circleクラス(162ページ)[Advent Calendar 2013(2日目)]

  • サイ本の中ではいわゆる「クラス」ではないのだけど、便宜上「クラス」という言葉を使うと前置きをしている。
  • jsのコードをぱっと見た感じだとインスタンスプロパティクラスプロパティは共にドットシンタックスでアクセスするので同じに見える。が、アクセスできる時とできない時がある。ことを下記コードで確認した。
  • 正直インスタンスプロパティとかクラスプロパティとか覚えたくなんだけど、この言葉が意味するところを知っておかないとサイ本が読めないから覚えなければならぬ。
  • たぶんこのなんでもかんでもドットシンタックスっていうのが初心者には全部同じに見えると思う。実際僕がそうだし。