regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

ホーチミンから北海道帰省メモ

  • 2年ぶりの帰省
  • とにかく寒かった。長袖、長ズボンは必須。今回も1日風邪引いた。。
  • 飛行機内もかなり寒いので毛布を持って行くと良いかもしれない。Air Asia Xではrental blanketが有料。10rm(300円)。しかも着陸の1時間前に回収される。
  • Air Asiaは何でも有料だった。機内食も有料。コーヒーとかも有料。全体的に高め。ご飯も6,700円だけど大しておいしくないし量も少ない。フルーツも無いw。Eva Air機内食は良かった。有料じゃないし。ご飯が美味しい。量もバリエーションもあるし、フルーツも付いてる。


Air Asiaの機内食とオレンジ。これで合計7,800円くらいだったかな。

  • Eva Air座席が広くて最高だった。Eva Air一択。値段も大して変わらないし。ただし時期によってはEva Airが飛んでない時がある。今回は1,2週間予約が早ければ往復でEva Airだったのに。。いつの間にか無くなってたし。但し往復10万円くらい出せば乗れたけど。
  • 今回は行きがEva Airで帰りはAir Asiaで6,5万円ほどだった。