regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

「ニュートリノの夢」読んだ。

うーん。kindle paperwhiteで読んだんだけど、各章扉写真のキャプションが切れてて読めない。。
kindleの何かのオプションを変更すれば見えるようになるのかもしれないがやり方がわからなかった。。
電子書籍でこういうことがあると残念だ。

感想

  • 全体的に浅い印象。文章量が少ない気がした。読後感が物足りない。
  • 情景や背景描写がすくないのでイマイチ薄っぺらい。臨場感が無い。あまり詳しく書くと色々と都合が悪いのだろうか、と勘ぐってしまうほど描写が無い印象。
  • 著者自身が勉強しているという描写がほとんど無い。勉強はしなかったという描写も無いので、時間を惜しんで勉学に励んだのかそうじゃないのかを知りたかったのだけれども、読み取れなかったのが残念。