regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

手塚治虫の「陽だまりの樹」読んだ。

  • Kindleで全11巻
  • この本をお薦めしてるブログがいくつか目についたので読んでみた。面白かった。おすすめです。
  • 西郷隆盛坂本龍馬が出てきます。
  • また現代とは違った感じですが、移り変わりの激しい時代のお話だそうです。今まで常識だと考えられていたものが塗り替わっていく感じが現代と同じ状況だと思えました。
  • 最後の最後で大オチがあり、びっくり。手塚作品は結構読んでますがラストの締めは本作がベストだと思います。
  • とても良い漫画だとは思います。しかし良いことばかりではないですね。小説その他の物語全般にも言えることかもしれませんが毒にもなるような描写もあります。