regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

IE11のtrackpadでjs scrollが動かない。

alvarotrigo.com
github.com

github.com

今までWindowsのlaptopを持ってなかったので気づかなかったが、先週購入し動作確認していると動いていないことに気づいた...。
上記のfullPage jsとiscroll js(fullpage js の内部でもiscroll jsが使われている。)もIE11のtrackpadでscroll出来ない。
Edgeだとscroll出来る。
どうやらIE11側の問題らしい。
fullPagejsや他のsoftwareのgithubでもissueが上がっているが解決できていない模様。
めちゃ頑張ったけどIE11のsupport打ち切るわと宣言するのをよく見かけた。

js scrollは難易度高すぎるので相談が来た時は秒で断った方が良さそう。不足の事態が多いしお客さんも後から「こういう挙動になっちゃうのかー。だったらこうしてほしい」みたいな感じになり見積もりも不可能。
今回の件で大変勉強になりました。