regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

add_image_size()を使って生成されるサムネイル画像のサイズを増やした時の注意点など。

完全に個人的なメモです。他人の開発環境では無用かも。

経緯

add_image_size()
をfunction.phpに書きました。
欲しいサイズのサムネイルは無事生成されました。

※参考
WordPress › フォーラム » カスタム画像サイズの種類を増やしたい

参考にあるとおり、
get_the_post_thumbnail()
で画像を取得しようとしましたが、nullが返ってきます。

get_the_post_thumbnail()を使った場所はquery_posts()内で使いました。
※query_posts()内で使ったのがまずいのかも。(時間無いので未検証)

結論

下記関数を駆使し、取得できました。
503 Service Temporarily Unavailable

余談

もうちょっと突っ込んで仕組みを把握しておきたいんですが、時間無いので後回し。orz


本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2