regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

結婚式に呼ばれてPhnom Penhに行ってきた。

  • 一泊二日でTama hotelに泊まりました。
  • Moc baiの国境でパスポートを意味不明な人に渡して?パスポート一瞬紛失した。。色々終わった。。と思ってたら前を走ってた別の旅行会社のおっさんがパスポート持ってた。。何だったんだろう。。しかし久々に本気で焦った。。
  • メコン川に橋がかかってた。カンボジアで「つばさ橋」開通――ベトナム・カンボジア・タイが1本の道路でつながった | ニュース | トピックス | ニュース - JICA
  • Sapacoのバスで帰ろうと思い、websiteで時間を確認。12:30のバスで帰ろうと思ったが実際は12:00時出発だった。。website更新されてませんでした。。英語通じる人が居るかもしれないので電話で確認するか、直接行って確認するのが良さそう。
  • という訳で、1時間ほど時間が空いたのでマッサージでも行こうかと思ったが、なぜかtuk tukのおっさんにhotelに連れて行かれ、そこでマッサージ?できるとかという話らしい。。tuk tuk代は言い値より高いし色々と話しが通じないしで散々だった。教訓としては「他人に期待するな」ですね。久々に思い出しました。性善説を勝手に信じると良いように扱われるだけです。
  • 結婚式は良かった。結婚式に来る人は車持ってたりで割りとお金持ちだと思われます。アッパーな人たちは性善説で話が通じるシンプルな世界だと感じられた。悪の部分が見えてないだけかもしれませんが。

f:id:reggaepunch:20160127202547j:plain
f:id:reggaepunch:20160127191908j:plain
f:id:reggaepunch:20160127155521j:plain
f:id:reggaepunch:20160130063852j:plain
f:id:reggaepunch:20160127171246j:plain