regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

ページは表示されるのに、Chromeのコンソールで500 internal server errorが出る件。

↓こんな感じ。
f:id:reggaepunch:20170425050106p:plain

ページは表示されているから意味がわからなかった。
普通ブラウザ上にも500って出るもんだと思うけど。
で、なんかPHPとかでremoteのhtmlを取る時にこれになっていて、PHPのfile_get_contents()でfalseが返ってくる。。
当然htmlは取れない。やっぱ500になってる。。ということで調べると下記の回答が。
stream_context_create()という見慣れない物を使ってるのでよくわからないけど、これでhtml取れました。
stream_context 〜 とか、こういうのはどこで勉強できるんでしょうね。ブラウザなのかな?
知らないことが今だに山盛りな感じ。
stackoverflow.com

ブラウザハック

ブラウザハック

ハイパフォーマンス ブラウザネットワーキング ―ネットワークアプリケーションのためのパフォーマンス最適化

ハイパフォーマンス ブラウザネットワーキング ―ネットワークアプリケーションのためのパフォーマンス最適化