regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

G7、nescafe、インスタントコーヒーにハマっている。

ベトナム人社員に教えてもらったのだが、インスタントコーヒーが旨い。
今まで死ぬほど色んなcafe行きましたが、
はっきり言って5★ホテルの1杯600円のcafe latteより美味しい。
さっそく給湯ポットを電気屋さんで買い。(1000円位の一番安いやつ。DelitesというVNブランドかな?コップ1杯なら10秒で沸騰する)
家で毎日5,6杯飲んでいる。(飲みすぎて左脇腹に痣ができた...)

そしてcafeに行かなくなりました。持ち帰りもしなくなった。
インスタントコーヒーなら1杯20~30円位ですからね。
標準的なカフェのbac xiuでも30,000vnd前後はしますし、
passio coffeeのbac xiu L sizeなら40,000vndする。
以前は毎日注文してましたよ...。

ホットコーヒーは体に良い。

思わぬ副作用で「ホットコーヒーは体に良い。」ということに気づきました。
ベトナムでホットコーヒー飲むなんて汗かいて嫌だなというイメージが有り、今まで注文してこなかったのだが、
熱めのコーヒーを飲むと調子が良くなる感じはある。
白湯を健康の為に飲むなんて言いますが、ホントですねあれ。
ただしインスタントコーヒー3in1は大量に砂糖入ってるでしょうから、飲みすぎると体がおかしくなります。僕の様に。

白湯(さゆ) 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの (PHP文庫)

白湯(さゆ) 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの (PHP文庫)

カンタン!  すぐ効く!  病気にならない「白湯(さゆ)」健康法

カンタン! すぐ効く! 病気にならない「白湯(さゆ)」健康法