regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

ダナンにハイエースバンで日帰り旅行

↓こちらのハイエースバンを利用。車の予約はfacebook messengerで出来る。

https://www.facebook.com/LimousineHuongGiang/

雑感

  • 片道19万vnd
  • 片道2時間程。
  • 結構スピード出すので事故が怖い。
  • 有名なハイヴァン峠(Đèo Hải Vân)スピードが出て怖かった。トンネルを通ったので峠越えではないけど。
  • 既にツアー客?的な人が車に乗ってた。欧米系4名とベトナム人1名。
  • 列車だと片道3時間位かかった気がする(多分)。しかも3時間に1本位しか走ってない。
  • ダナンの有名中華、陳メシに行きたかったが、5pmの開店で車の最終が5:30発だったので泣く泣く断念した。次回行きたい。
  • 土曜の朝から行って、timoに行き、TRCを更新した。そのあとBurger broに行き、My khe beachへ。beachはガラガラ。雨だったから?遊泳禁止なのにサーフィンやってる人いたし意味がよくわからなかった。一般人だと思うけど。あと海は塩の匂いがしなく、それ故に塩害が無いらしい。そんなことあるんだ...。
  • ダナン、人口120万人。朝Bigcの前に着いたときはバイクでぱんぱんの車道に圧倒され、ここはHCMだと思ったが、Bigcの辺りが中心地らしい。My khe beach辺りはそんなことはなかった。
  • 帰りはダナン市内で普通車にタクシーが追突してた。交通ルールを守るのは重要だと最近良く思う。
  • 帰宅の道中、街灯の無い区間があり真っ暗。かなり怖い。逆走してるバイクの近隣住民っぽい人が居て恐ろしい。車からは全然見えない。



Burger bro 色んな国の人がわりと入ってた。人気ありそう
バーガー + ポテト + マンゴージュースセット 15万vnd位。奢っていただいた。



My khe beach


陳飯前のcafe。結局時間無くて行かなかった。