regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

背中の肩甲骨から首の左側が筋肉痛の様な痛み有り。

先週はお客さんとQ5の餃子を食べて、その時は珍しく333を半分くらい飲んだ。
帰宅して深夜に吐き気、嘔吐。餃子のニラは消化されずに全部出た笑。

それから数日体の左側が痛い。かなり重い。
風邪なのかと思いきや頭痛は無いし...。原因不明
風邪ひいたときは左肩や首の左側が痛くなる。

そして数日空けて再度風邪になり、嘔吐
背中の痛みが軽くなる。

更に数日空けて風邪になる。ameflu飲んで寝て、数時間で治癒。
背中の痛みもほぼ完治したはず。

要するに四十肩とかではなく風邪が背中の痛みの原因だった模様。
初めての症状だったので重い病気かと思い焦った...。

しかし風邪に成りやすすぎるのでred bullも免疫を落とすのかもしれない。
fanta, cocaは既に辞めた。
基本的に砂糖は駄目な気がする。

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

  • 作者:齋藤 紀先
  • 発売日: 2018/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)