regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

JIJIのリングワーム感染から16日経過

飲み薬は10日分しか貰ってないのでもう飲んでない。というか7日分しか飲んでない。3日分はまだ残ってる。
7日辺りから猫の警戒心が強く、頑として口を開けなくなってしまった。
寝てる時を見計らって口に放り込めば飲み込むかもしれないが、結構嫌がるのと新しいハゲが発生してなさそうなので寝込みを襲って無理やり飲ませるのはやめた。

最近は禿げた皮膚が赤くなってニキビの様なものができてるので塗り薬もやめてる。
おそらく結構しみて痛いと思うので。

手のハゲはだいぶ毛が生えてきた。毛が生えるのが一番速い。
お尻のハゲもニキビが多い。
まだ素人には判断が出来ない。

今の所自分の体には変調は感じられない。
カビといってもそんなにひどいタイプのものではなかったのかもしれない。
ネットで検索すると同じ様な名前でも症状がかなりひどいものがあるが、うちの猫はハゲてるだけで皮膚が壊死したりという様なものはまだ無い。

布団とかタオルとかの洗濯の頻度も通常期間に戻りつつある。

リングワーム感染から16日後。少し毛が生えてきた。リングワーム感染から16日後。少し毛が生えてきた。
リングワーム感染から16日後。少し毛が生えてきた。