regepanのはてなブログ

個人的なメモ帳レベルの文章。

猫の奥歯に歯石を発見したので病院で歯石取りをした。

完全に知らなかったのだけど、猫も歯石ができるし、歯周病があるらしい。人間と同じものらしく、人間にも猫からうつるらしい。唾液は要注意だね。

  • 1 tr vnd
  • 10am頃病院へ連れていき、5pm帰宅。まだ麻酔が抜けていない。今10pm過ぎてるがまだ寝てる。だんだん抜けてきたがまだ完全ではない。
  • 帰宅後えさの残りを食べたが速攻吐いた。実はお医者さんに食べ物を食べても吐くと言われていた。
  • トイレに行こうとしていたがまっすぐ歩けないのと、おそらく麻酔のせいでうんこ漏らしてしまう。これは防ぎようが無い。
  • 今後は歯磨きをしようと思う。
  • 体重は約8kg。
  • 久々に晴れたので服を洗濯し、布団を屋上で干した。往復したのでそこそこ体力使った。
  • 一晩明けて朝になるとやっと麻酔が抜けたらしく、キッチンの上にジャンプして登れる様になっていた。ただし食欲がなさそうでご飯を食べない。10pmになっても朝ごはんが半分残ってる。
  • 月曜日。まだ食欲なさそう。
やはり日本人経営らしい。
病院にて。毎回カゴに入れるのが大変。本気で嫌らしい。
30度まで気温があがった。朝から暑い。しかし来週からまた毎日雨らしい。
5PM帰宅。まだ麻酔が効いていてうつろ。まともに歩けない状態。呼吸はしてる。うつ伏せになってるので呼吸できてるのか心配になるが呼吸はしてる模様。